fc2ブログ

約半年ぶり

誰も見てないだろうけどとりあえず更新しとかないとね。



仕事が落ち着いて来たので、
昨年12月27日にメイプル復帰しました。


ルシードペット復活させたり色々大変でした((+_+))
復帰時は223レベで45%でした。








長くなるので割愛。



いきなり話が飛躍するけど、230になれました!!
230レベル達成!

嬉しい瞬間。(イベント発生時自動SS撮影機能とかいうのが付いたらしい)


今回、タイミング良く、
サクチケの再販だったのでこれは230レベにしなければ!と思った次第です。

Pアイテム


仕事の都合上、
いつ狩り出来るか分からないので4枚買いました。
結果1日1~3時間程度の狩りで223⇒230 1か月ちょっとでした^^



MVP.png

復帰して間もなく、新年キューブ等のイベントがあったのでMVPダイヤにもなれました!


潜在やアディ潜在回したりあばらん回したりしたら1日でなれる!・・・と思う('ω')





それと、ステもなかなか伸びてきました。

フォトカードありだけどフルバフパンダ秘薬ありでCベルの時にステA16m超えました。

今の素ステが4~5m程度なので、素8mは超えたいところ!

実際、潜在が360%ちょっと、とA50%ちょっと盛りで潜在はあるのも関わらず、
装備の基礎強化自体は微妙なのでまだまだ行ける感じはあります。


ステ

今後の目標は、
クリ確率100%とクリダメ60%↑、装備の作り直し及び、HP30%強化と全身レジェ化です!

装備の作り直しは痕跡フィーバーの11日に行う予定!

良いタイミングでミラクルタイムがくればなぁ。。

実は毎回仕事でログイン出来ず、
動画でしか見たことないんですよね。((+_+))








サクチケの残り日数もまだまだあるけど、実は200以下のも買ってます。
一旦メインの本格的なレベル上げは止めて装備の改善・リンクスキルキャラ・ユニオンキャラクターの育成に着手。


サブホンテ


今はそれなりの装備付けたソウルマスター育ててます('ω')










ファフ


いつ見てもウットリする武器、
潜在にお金がかからず上もアディもレジェ化後イッパツでこの能力という神引きでした('ω')

あとは強化書待ち!







書きたい事書けたんで、またいつか更新します^^
スポンサーサイト



レベル220、DAのステA

こんにちは、るなすけーぷ です。


さっそくですが、
この前220レベルになれました。




Maple170118_211655.jpg





狩り場も増えEXPも随分と美味しくなってるし、
何よりサクチケと2倍バフの併用で狩り出来た事が一番大きいです。

220レベルまでは思ったより簡単でした。



220からは必要経験値が
219レベル~220まで(4G)に必要な経験値の2倍になるのでしんどいと思います。


試していませんが、
サク併用5倍狩りでも、1時間10%前後だと思います。





サクチケの期限が切れた為なしで狩りしてみましたが、
2倍バフのみで、30分2.5%でした。オエエエヽ( ´_`)丿


不味くは無いと思いますが、
サクチケ+2倍バフ+バーニング100%重複を体感しているのでやる気が出ません。。




次にサクチケが再販された時に、

リアルが忙しくなければ230レベルを目指すと思います。


だいぶステも上がってきたのでメモとして残しておきます。

続きを読む

チューチューアイランドが開放されましたね。

今日は朝から打ち合わせでした。るなすけーぷ です。





さて、今日はアップデートでした。

チャンネル別メンテナンスで、チューチューアイランド追加です!!111



現在のARC
シンボル

打ち合わせから帰宅して・・・、
メンテナンス終わっていたのですぐにクエストを終わらせました^^



途中で使った秘薬バフの残り44分くらいで、
チューチューアイランドの、クエストが全て終了したので1時間~1時間半ほど掛かったと思います。


消滅の旅路デイリークエストは毎日やってきた為ARCF不足による火力不足にもならず、すぐ終わりました。








チューチューアイランド、
クエスト遂行中に美味しそうだと思った狩場があったので紹介します。


実際に計測しながら狩りをしました。

続きを読む

お久しぶりです。

るなすけーぷ です。
お久しぶりです、あけましておめでとうございます。

長い間更新していなかったので、
もう見ている人は居ないと思いますが、
ログインしたので一応更新しておきます。

私情ですが、
4年間通った大学を辞め、
去年2月には独立して自分で仕事を始めました。

自分のやりたい!と思った事があれば、
いつかかならずチャンスは来ると思うので、
そのチャンスを掴めるかどうかが重要だと思います。
持っているもの全部を捨ててでもやるべきです。

夢を叶える為、持っているものを捨てられなければそれは夢ではありません。


自分は上手い事出来たかなとは思っています。
今年は、1月7日より始動ですが、忙しい1年になりそう。




最近ですが、
仕事上、暇になる事が多いのでメイプルに復帰しております。
戦闘計測

30分の狩りでこれだけ効率を出せました。

サクチケ+2倍バフ(モンパEXP10%秘薬+EXP10%秘薬+メルセ祝福10%+2倍ルーン)です。

同じ条件でバーニングフィールドにて約8分間戦闘した場合は、1体秒あたり1.72mでした。
ESCキーに当たってしまい、途中で計測終了してしまいましたが・・・。

月末にはアップデートも控えているので、
これからもっと美味しい狩り場が出ると思います。



旧友と遊びました♪&火力の話?

おはようございます。


昨日は、SFやペーパーマンをやってた頃のお友達が3年ぶりくらいにメイプルに遊びに来てくれました^^


今の装備とか転職について話をしました。

同職業軍なら自由転職出来ると教えたら、
さっそくDBからNLになってました^^w

NLのマスタリーとか装備買うお金あるのかなー?って思って
金かかるよって話したら、



所持金は9mだったんだけどさ、
倉庫に9Gあった。 って@@;


ほんとびっくりした

maplestory.png








次は火力の話。




現在、作成1ヶ月ちょっとのデーモンアヴェンジャーのLunaすけーぷがメインなんですが、
装備に相当金かかってんじゃない?とか言われるけど、
全然です。そもそも、全部エピック等級の装備です。(パサーブルHBは除く)


suteA717k!_20151216060718210.png

祝福/秘薬/コダマ使ってるけど700k突破記念(昨日カイザー作りました。)

るなすけーぷ(DB)の頃はトータル10万くらいキューブに使っても
全然強くならなくてモチベ下がってました^^;


さて、このキャラに使った金額現金の方(課金した額)は約20000円
(内訳:ペット/サクチケ/雇用30日/キューブ約5000円以内/アバらん6000円/整形/髪型等)

使用したメルの火力と直接関係がある金額は~8G以内です。
(内訳:強化費/ヴェラッドアクセイヤリング以外購入/メルでの装備購入/エピ書や金印等)




まぁわりと現状満足です。年明けにキューブで上1mいけたらいいなぁって思います。
プロフィール

るな

Author:るな
オンラインゲームを中心にやっています。

<メイプルストーリー>
-李>ゆかり-
97聖
142NL
139戦士
47弓

-楓-
188BM
147NL
200DB
214DA
131ゼノン
100カンナ
136AB
122BT
91カイザー
70メルセ
―――――――――――――
<ペーパーマン>
Name:LunaScape
Clan:-
Level:42
KD:1.1↑
Wepon:M4A1 L96A1 PSG-1 PP-19 Bizon FAMAS GREASEGUN etc
***サービス終了***
――――――――――――――
<ラテール>
サファイア
Lv151 二刀ID死亡

ルビー
195 二刀
105 双銃

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
18820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
1835位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ペーパーマン
テリシア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク